一般的に収入が多い医師、弁護士、経営者等の富裕層は消費行動に走り易く、地元の名士等資産が多い富裕層は節約家が多く資産形成を重視する傾向があります。又、オールドリッチは比較的消費活動に対して消極的且つ資産運用にも慎重な方が多い傾向にあるのに対して、ニューリッチは自身に対する投資等には積極的な方が多く、様々な商品・サービスのターゲットとして適しています。したがって、商品・サービス毎に求めている富裕層が変わって来ます。
まずは富裕層の中でも具体的にどの層あるいはどのような属性を持つ富裕層にリーチしたいのかを決めることが重要です。フリービジネスでは様々な属性やジャンルの個人データを御用意しています。今後益々増加すると言われている富裕層。この機会に、富裕層を対象とした販促活動に乗り出してみてはいかがでしょうか。